為替情報収集

FX会社利用で、いち早く!無料で!為替ニュースを知る

為替に関するニュースは、日々数多く流れてきます。


一般サイトニュース、テレビニュースなどは、情報量も少なく、時間差もかなりあります。


外貨MMFなど長期投資では、為替ニュースに一喜一憂する必要はないかもしれませんが、外貨投資である以上、日々為替情報を確認、大きな動きがありそうなときは、対応できる準備が必要だと思います。


そこで、便利なのが、FX(外国為替証拠金取引)会社がサービスで配信している為替ニュース、情報、レポートです


経済指標などの発表値は、早ければ発表されてから、1分後に記事になります。


経済指標の発表値で、大きく値動きすることもあるので、そういうときは武器になります。


このような、細かな情報が必要なければ、レポートを活用するのもいいと思います。


その日の為替の動き、その週、その月、翌月の為替動向など、自分の投資スタイルに合わせ、情報を入手するといいでしょう。


レポートで中期的な為替動向を知っておくことは、外貨投資のリスクコントロールに役立ちます。


外国為替証拠金取引の会社は、為替を商品としているので、為替情報が豊富なのは当たり前ですが、この為替情報ツールサービスの優位性が、顧客満足度にもつながるので、いろいろなサービスが登場します。


無料口座開設でニュース配信などのサービスが使えます。口座維持手数料も必要ないので、活用して見て下さい。


無料為替投資セミナーなどを開催している会社もあり、外貨投資の入門にも役立ちます。





■■ 関連記事 ■■

『外貨投資に必要な為替取引』

2007年01月28日 14:37