海外ETF

海外ETF チャート

海外ETF(海外株価指数連動型上場投資信託)は、株取引の性質を持った商品です。


通常投資信託は、一日一回算定、基準価格が決定され、その価格で取引されます。


海外ETF(海外株価指数連動型上場投資信託)は、株と同じく、立会い時間中、価格が変動


そのリアルタイム価格で取引が行われます。


また、海外ETF(海外株価指数連動型上場投資信託)は、株価指数に連動することを目的にされていることから、値動きがわかりやすいとされています。


この値動きを確認するには、チャートが便利だと思います。


海外ETFを多く扱っている証券会社としては、楽天証券が有名です。


楽天証券口座を持っていれば、チャートツールが使用できるので、


海外ETFのチャートを確認することが可能


無料で使用するには、一定条件のクリアが必要となりますが、マーケットスピード(楽天証券が提供する投資ツール)では、


ログイン後 →


米国株式 →


チャート情報 →ティカーを入力(ティカーとは、米国株式で使われる銘柄記号)すれば、チャートを確認することができます。


ティカーに関しては、楽天証券のホームページに、海外ETFページに一覧があるので、それを使うといいとでしょう。


ETF.JPG
※出所:楽天証券 マーケットスピード


上記は、S&P 500指数と連動している、SPDR Trust Series1の日足チャート。


他に楽天証券では、ホームページから連動しているダウ・ジョーンズ社の情報からも、チャートを確認することができます。(口座開設が必要)


※今、口座開設をすると、「マーケットスピード操作ガイド」(非売品)がもれなくもらえます。





■■  資料請求 ■■



■■  関連記事 ■■

『米国ETF 連動株価指数』

『中国ETF 連動株価指数』

『世界の中心 米ドル』

『米ドルMMF、ユーロMMF、豪ドルMMFに投資!
まずは、簡単口座開設』


『プロが評価する「外貨MMF」という外貨投資商品』


2007年09月03日 21:46