FX(外国為替証拠金取引)

FX取引手数料0円、レバレッジ最大100倍

手数料0円は、FX会社の流れでしょうか。


外為どっとコムにも、今までの外貨ネクスト口座に加え、


中、上級者、短期トレード型口座として、FXstage(FXステージ)が新設されました。


外為どっとコム、FXステージの特徴としては、


@為替取引手数料0円


FXのコストは、為替取引手数料 + スプレッド(買値と売値の差)と考えることができます。


この事からも、為替取引手数料0円は、トレードする上で有利です。


スプレッドも米ドル/円で4銭と低水準なので、抜け幅は、4ポイント。


予想通りに相場が5ポイト(5銭)動いたところで、利益獲得の機会があります。


Aレバレッジが最大100倍


今までであれば、10万円の証拠金で、米ドル/円、1万通貨の取引しかできませんでした。(レバレッジ10倍)


これが、最大10万通貨の取引ができます。


レバレッジ10倍であれば、1円動いたところで、1万円の利益が、レバレッジ100倍であれば、10万円利益を獲得するチャンスがあります。

※為替相場が予想と逆に動いた場合は、上記損失が10万円とリスクも高くなります。


このレバレッジで、FXステージの便利なところは、レバレッジ倍率を


10倍、20倍、50倍、100倍と為替売買の時に選べるところです。


これにより、リスク許容範囲に合わせ為替取引をすることができます。


B南アフリカランド/円 取引


新興国、高金利通貨として、注目の南アフリカランド取引ができます。


南アフリカは、レアメタルの宝庫としても注目されています。


これらの特徴を持った、FXステージ口座が追加されました。


外為どっとコムは、FX口座数、No,1でも知られるFX会社にもかかわらず、新サービスの追加、取引の多様性への対応などを次々と実施するところは、評価されるところだと思います。




■■ Link ■■

「外為どっとコム」 オンライン口座開設

■■ Link ■■

「外為どっとコム」 主催セミナー

■■ 関連記事 ■■

『意外と秀逸な外貨商品 外国為替証拠金取引(FX)』

『銀行でFX(外国為替証拠金取引)という選択』

■■ 為替の王道 関連記事 ■■

『オンライン口座開設』

『為替速報メールを利用する』

2007年07月25日 20:52