外貨MMF マネックス証券

米ドルMMF、ユーロMMF、豪ドルMMFに投資!簡単口座開設

外貨MMFは、銀行などでも販売がありますが、銀行に出かけなくても、


証券会社に口座を開設すれば、インターネットで簡単に投資できます。


インターネットが出来る環境があれば、口座開設も簡単です。


米ドルMMF、ユーロMMF、豪ドルMMFと3通貨のMMFを取り揃える、


マネックス証券の場合、


マネックスのホームページTOPから、口座開設・資料請求(無料)をクリック。


必要事項を記入して送信。


後日、記入した必要事項が、申込書に印刷され、マネックス・スタートアップガイドと共にクロネコメール便で送られてきます。


住所などは、申込書に印刷されてくるので、内容に間違いがないか確認するだけです。


記入箇所は、自分の名前だけなので、自筆で名前を書き、捺印をするればOK。


これに、本人確認書類を同封して返送します。


これで、口座開設にOKがでれば、口座開設開設手続きの案内が送られてきます。


これには、取引に必要な、ログインID、パスワードが入っています。


あとは、口座に入金すれば、取引ができます。


マネックス証券にログインし、投資信託、外貨建てMMFを選択して、投資ができる準備は完了です。


結構、口座開設は、面倒な思いがするのですが、マネックス証券は、簡単に口座開設できたと思います。


少し、マネックス証券の事を、マネックス証券代表取締役社長CEOは、松本大社長です。


松本大社長は、本も出していますし、TVにもよく出ているので見たことがある方も多いのではないでしょうか。


オルタナティブ投資など、独自性の感じられる商品があります。


口座開設、無料。管理費、投資情報も無料です。


マネックス証券で、簡単口座開設して、3通貨のMMF投資をする準備しておくと便利だと思います。





■■ マネックス証券 Link ■■

マネックス証券

■■  関連記事 ■■

『NZドルMMF、カナダドルMMF、南アフリカランドMMF』

『世界の中心 米ドル』

『資源国通貨 オーストラリアドル(豪ドル)』

『プロが評価する「外貨MMF」という外貨投資商品』

『米ドルMMF、10ドルからはじめる外貨MMF』

2007年09月10日 18:42